名古屋つれづれ・対

過日、ベツレヘムのキリスト生誕地で1200年頃作成された天使のモザイク画が

漆喰の壁の下から見つかったという。

800年の間しっかり保護されて眠っていたためか、保存状態も良好らしい。


そして下は、今国立新美術館で開催中のベネッツイア絵画

バッサーノ「ノアの箱舟に入っていく動物たち」

ベネツイア バッサーノ ノアの箱舟に入っていく動物たち

  ・選ばれしものだけが箱舟に乗って良いのか・・。(笑)

  雄雌で乗せられている・・と・。

ベネッツイア テッツアーノ受胎告知

バッサーノの受胎告知

キリスト教にまつわる名画の数々。


祈る・救いを求める

弱り切った心には、すがりたいと思う対象が必要でしょうか。

何時も思っている「八百万の神」では、あやふやで不確か・か・・。(笑)

それでも

人間、自然には勝てないと・・ここでまた八百万の神を登場させ

自然の様子を窺いながら(笑)今後も生きてゆく。






・自然とは時に厄介持て余す

 暑さで草がはびこる庭に・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ