名古屋つれづれ・源

車山下山2

車山山頂

昨年出かけた車山高原、蓼科

今年は、岐阜県荘川へと今日出かけてきます。

山にしろ海にしろ自然いっぱいのところへ出かけると本能も(?)

人間本来の姿へと戻る・・。(笑)

幼いころ実家は山を持っていたので(何度も書いていますが・・)

山の思い出、マツタケの思い出、湧水の思い出と

山への想いは強いものがあります。

  その割に山登りと言った強行軍は参加しない否体育会系。


その国土の70パーセントを占める山々が荒れていたり、彼の国の人々に

買われていって、水の源泉は大丈夫かと・

とんでもない方へと思考も発展(笑)していってしまいますが、

何しろ水の源は山にあり。

「水は命の源」

海から上がり、生きとし生ける物たちが生まれ出て人類も誕生。


豊かできれいな水がある国こそが「幸せの象徴」

その海へと流れる源泉の調査に(笑)行ってきます。・・?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ