名古屋つれづれ・魔

怪しい雲行

もうすぐ公園徘徊を終えようとしていた時、突然怪しい雲行となってきた。


連日の暑さにクーラーの心地良さを朝から味わってしまったり

マダムは膝の水を抜くとかで思わしくない足腰の状態、だんご三兄弟も帰り

同行者もなければ、・・足の向くまま気の向くまま、な状態では

公園徘徊も遠慮がち(笑)な此の頃

で・・件の空模様は、三日ぶりの公園徘徊行って「危機一髪」を

脱したという幸運。(笑)

家に到着寸前、バラバラッと、それもかなりの雨。


付けっぱなしのクーラーの部屋へと駆け込み、一段落。

で、何となくのオリンピックを見る。

  体操女子ではなかったので、そこそこの興味でしか・・。 ( ̄^ ̄)ゞ


今回のメダル獲得数に浮かれて

組織委員やリオへと向かった小池都知事、削るはずの東京オリンピック予算

見直しも甘くなるんじゃないかと、関係者ではないにもかかわらず

緩む気持ちを引き締めにかかっている無関係な婆。

それでも踏ん張って踏ん張ってこの四年間のために努力してきた選手達に

メダル取る取れないにかかわらず、拍手を送っています。


日々、だらけ過ぎに引き締めが必要なのはワタクシでした。





・難逃れほっとし過ぎて気も抜ける

 魔がさす時もこんな時かと・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ