名古屋つれづれ・導

ポケモンGO5

連日のポケモンGO

どうも、専門用語(?)を書いた中でポケモンハンターではなく

ポケモントレーナーというそうで、意味もちょっと・かなり違う誤認。(笑)

だんご三兄弟の長男J君の合宿からの帰宅時間が大幅に遅れ?

昨夜もお泊りすることになった、次男Y君と三男R君。

ポケモントレーナーへと一緒に出掛け公園徘徊同行するが、

  (最も、距離数は伸びませんが・(笑))

お買い物に行かないと備蓄品(笑)が不足気味。

「ばぁばのお料理が良い。」と、外食より家でのお食事が良いと言ってはいたが

レストラン街でポケモントレーナーが出来るとあって(これが目的(笑))お買い物に同行。

ワタクシがお買い物の間、ポケモントレーナーで遊んで待つ予定が

遊んでいた場所近くで美味しそうなお肉料理のお店の看板につられ、久しぶりの外食。

 テールスープも美味しゅうございました。(笑)


ショッピングモールもあちこちに「歩きスマホ危険」の看板。

モール内に沢山設置されたソファーには、スマホとにらめっこの人の数も多く

相乗効果は・・ありやなしや・・。(笑)





・予定さえあってなしとはなるけれど

 これもまた良し孫に引かれて・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ