名古屋つれづれ・習

イチロー3000本安打
  ネットからお借りしました。

昨日夕方、お泊りしていただんご三兄弟の下二人が初めて電車に乗って帰って行きました。

ちょっと心配(?)でしたが、何とか無事到着の電話連絡。 ホッ(^∇^)ノ

三男R君は「夕食食べてから帰りたかったナ。」と・・

塾の予定があるので仕方なく帰りましたが、夏休みといっても

今時の小中学生、中々ゆっくり出来ません。(笑)


「名古屋で一番暑い日々」だったので、老体に無理は禁物と公園徘徊も控えがち

家でTVを見ることも多かったのですが

オリンピック選手の活躍もさることながら、愛知県豊山町出身のイチロー選手が

3000本安打達成にも、イチロー選手の言動にも感動。

信念を貫く姿勢に、ワタクシに無いものすべてを持ち合わせている強さに感服。(笑)

アメリカの野球界の人々はもとより

人としての生き方の見本となりつつあることに、同じ日本人として

また同じ愛知県人として誇りも感じます。


身近にお手本となる、または尊敬できる人が居ることはとっても幸せなこと。





・お手本もなぞっていれば書けるかな

 だんだん書かず字も忘れがち・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ