名古屋つれづれ・仕

名古屋の水

名古屋が今年最高気温35度を予想していた昨日

水が恋しいからと(笑)、行ってきたのは名古屋の美味しい水が出来るまでの水の旅

「水は命の源」

生きているのも残り少ない人生の、遥か昔水から陸へと上がって出来た

人という生命体の大元を振り返ろうと・・。??(笑)

老若男女・・と言っても、若い女性少し老女若干名で、男性その他大勢(笑)が参加。

名古屋の水国定公園看板
名古屋の水2

水は木曽川から頂戴しているので、美味しさの秘密は是にあり(笑)

取水場
名古屋の水3
名古屋の水4

イロハモミジが爽やかです。

名古屋の水5

名古屋の水6

近くでも中々行かない場所へ市役所から出発して一時間ちょっとのバスの旅。

関心のある方々の参加なので、楽しい施設見学は

まだ続きます。





・現役を退いてなお見届ける

 役所の怠慢手ぐすね引いて・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ