名古屋つれづれ・妥

ゲリラ豪雨

昨日の夕方、ものすごい雨音でシャッターを閉めようと行ってみたら

外は真っ暗で、地面にたたきつける雨。

JR・名鉄・地下鉄も一時運行停止で駅は大混雑の様子。 ↓

昨日名古屋 ゲリラ豪雨

床上浸水、床下浸水の被害も多かったようで、お見舞い申し上げます。


雨で家が浸水・・という状況になると思い出すのが、東海豪雨

清須市に新築してお引越ししたばかりの会社の同僚の家が浸水し

家族で避難場所から帰ってみると、新築数ケ月の家が無残な状態だったと

会社へ数日後出勤してきたときの落胆ぶりと疲れた様子は忘れることが出来ません。


ワタクシ何故か

住まいするところ今まで全くの偶然、坂の上の雲・・じゃなく

坂の上の住まい。

水の心配は全くないが、高齢になって坂の上の家が、さらに道路から

上ること階段十段以上という、日々足腰のトレーニング場。(笑)

十年後はリフト設置の必要性を感じ、日々のお金を節約してでも

設置のための費用を蓄えるべきか・・それが問題だ。(笑)






・これも良しあれも良しとはならないが

 程々妥協都議連と知事・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ