名古屋つれづれ・水

blog_import_4fc391d235cbf.jpeg

ヨセミテ国立公園 

滝続きの記事ですが、この地球上で(クエート ミトリーバ)54度というニュースを見て
blog_import_4fc391d148c60.jpeg

人が生きていける環境ではなくなっているのではと、危機感を持ち ↓

クエートで54度!

日本という国が、やっぱりなんだかんだと言っても

緑が(山が国土の70パーセント)多く、水も豊かな自然の有難さを享受できていると実感。

だからと言って、油断は禁物。

何処かの国のように、木々を伐採したらそのまんまではなく

切った分だけ植樹するという、今の世代だけじゃなく

20年後・50年後・100年後・・お伊勢さんの遷宮に使う木に至っては

1000年というサイクルを守ってきた日本の文化がある。


次世代につなぐ

自分だけが良ければ、ではなく

今だけが良ければ、ではなく

ずっと続くことが、先代から残された環境で生きている今の私たちが考える事。

豊かな自然、美しい緑・たっぷりの水が潤してくれる

そんな地球であり続けてほしいと願うばかり。

「地球は青かった。!!」





・青いまま残せる地球守れるか

 今問われてる人の生き方・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ