名古屋つれづれ・休

天皇即位
  ネットからお借りしました。

元号が平成と変えられ、昭和天皇崩御の喪が明けられた翌年、平成2年11月

天皇の即位の礼が執り行われました。


憲法改正論が、何でも反対を唱える輩は

戦争反対の平和憲法だけを焦点にして、「反~対っ !」


最近、お年やご病気のこともあって天皇、皇后さまもご公務でかなりお疲れのご様子。

ところが、我々と違って簡単にご隠居さんになる、という訳にはいかない

日本国憲法という法律や皇室典範

ゆっくりとして頂きたいと願っても、すぐに「そうですか、では・・。」とはいかない事情。

・昭和は遠くなりにけり

見直しとはいっても、一二年で、「はいっ 整いました。」とはならない

下々のように、ゆっくりと老後をお過ごし頂けることを強く願っているのですが

民主主義国家、おいそれとはいかないのです。






・うたた寝で昼間もゴロンぐうたらと

 やりくりするも気儘な時間・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ