名古屋つれづれ・地

罵り合い、罵倒し、罵詈雑言・・言いたい放題で戦って何が政治だと思う

トップを目指す者たちの心の貧しさは世界中に蔓延している。

兵馬3

大昔・・見習うこと・学ぶことが多かった中国も、今は昔。


そして最近、日本・日本人が世界から注目される事に、公共心があり

・働くことは、はたを楽にすること。

自分だけのために働くのではなく、無私の心。


それが

今、中国で話題となっている日本の企業の努力と人心。

「植える前は、まず土を作る。土を作る前には人間を育てる。」

アサヒビールの子会社が現地で行ったという  ↓記事

中国農業支援の日本の心

物事を短期的・短絡的に見ることが多くなった今こそ

もっと長い目で世の中を見て・・と、先も短くなってきたワタクシが思う。(笑)


効率・費用対効果・利益etc・・欲張りも程々に

次世代に残したい事、残せるものを考える

それが地球という生命体に生まれて来た人類という、知恵を持つ者の責任。






・気の長い短い人が考える

 この青い星を青いままで・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ