名古屋つれづれ・港

名古屋港まつり

夏休みに入った、海の日の昨日

昼間モールへお買い物に出かけたら、若い女性の浴衣姿がチラホラ

あれっ、若しかして

 (若さもすっかり忘却の彼方へと行ってしまった此の頃(笑)、若者の集まる行事に縁がない。)

名古屋港まつり・・だったのです。

夜、TVを見ていたら、ボンボンという音

紛れもない、花火の打ち上げの音

二階に上がって、窓からコマーシャルの間だけ(笑)ちょっと鑑賞。

遠くトリトンの上部に上がる色とりどりの花火も、迫力がありません。(笑)


お正月の着物姿はほとんど見かけなくなりましたが

夏の浴衣は、年々売り上げUPか?、一か月ほど前から売り場の目立つ場所で

これでもかっ・・と言うほど陳列されていて活況。(笑)

すれ違った若い女性、浴衣にサンダルも違和感がありません。

暑いだろな~~と、余分な鳥越(取りこし)苦労。(笑) 







・若さゆえ暑さも何の差別化で

 競う浴衣も一夜限りか・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ