なごやつれづれ・眠

永さんからお礼状

15年程前、永六輔さんから頂いたお礼状。
永さんからお礼状2

7月7日 七夕の日にお亡くなりになった永さん

長年ご活躍されていて、そのお人柄に魅かれていたが遠くへ行ってしまわれた。


そして・

昭和のTV(歌謡界)で何時も素敵なハーモニーで魅了された、ザ・ピーナッツの

ユミさんもお亡くなりになっていたと・・。

  昭和歌謡  坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」 ・永六輔さん作詞 ↓

見上げてごらん夜の星を・Youtube

「上を向いて歩こう」も世界中で愛されましたが、ワタクシこの曲が大好き。

この昭和の時代、六八九コンビ

永六輔さん、中村八大さん、坂本九さんで多くの名曲が生み出されました。

・昭和は遠くになりにけり

深く哀悼の意を表します。

それでも、歌は心に響き長く愛されることと思います。

安らかにお休みください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ