名古屋つれづれ・楽

ラクダ
  (ネットからお借りしました。)

こりゃ~~~ラクダ~(笑)

連日、夜中に雨が降ったようで朝起きたら雨粒が・・確か昨日の朝も・

おかげで、花の水遣りも手間が省ける。(笑)

採れたて

そして、放りっぱなしでも毎年採れるブルーベリーも、こぼれ種から生えてきている大葉も

これからどんどん採れる。

今年最初のブルーベリー3粒ほどは、後から採ろうと思っていたら何者かに

さらわれた。

 (この写真は今朝、二度目の収穫。)

楽だ~~のついで

大葉の簡単昼食は、焼いた塩じゃけをほぐして、アツアツご飯にお酢をかけ

ほぐした塩じゃけをまぜ、刻んだ大葉とポン酢をたらしたアボカドを上に盛るだけ。

お味は、シャケの塩味とポン酢のみ・で、こりゃ~~~ラクダ。


そして

何時もながら、好きな時に行ける不在者投票。

行ってみたら何時もより大勢の人。

「今日が投票日」と思われるくらいの区役所は、早速出口調査で

速報をどこよりも早くと待ち構えている若い女性。


暑い夏、楽に乗り切れるのが一番。





・ラクダ乗るお姫様ではないけれど

 楽を見つけて省く手間良し・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ