名古屋つれづれ・恩

・運が人の人生の50パーセントを占める

その不運も善意の活動・行動の地であったことは、より深い悲しみとなる。

憎しみを向ける相手に通じないもどかしさと、亡くなった方々の無念を思うと

やりきれない思いでいます。

深く哀悼の意を表します。


方や、・・通常の公園徘徊にいそしむ我ら高齢者

それもこれも、老いて人に迷惑をかけたくないという一心。

昨日は、もう一人同じ思いで加わった方から頂いたワタクシ大好きな

お・ 漬・ 物。

頂き物

早速、昼食に切っていただいた「瓜の粕漬」

美味しい!!

農作業が生きがいと言われる、まもなく90歳になるというその方の義母の

育てた瓜を漬けたという特上品。(笑)


かつて娘と栄のデパートに行くとき、角にあった漬物屋さん。(今も鎮座します。(笑))

娘から「そっちは見ないようにね。」と言われるほどの大好物でも

年齢とともに健康を気遣うようになり、断食(?)していました。


それでも・・

食べる量は、たらふく・とはなりません。

やっぱり、足腰を鍛え、他人になるべく迷惑をかけないよう残りの人生を

運を天に任せて(笑)、全うしようと思っています。





・思いやる心で行動裏目には

 運というには口惜しさ残り・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ