名古屋つれづれ・移

市美術館

いかにもなどんよりとした梅雨空ですが、午後市役所まで出かける用事があったので

7月3日までの名古屋市美術館開催中の「藤田嗣治展」へ

市美術館2

白川公園の木々が水分をたっぷり含んで・・嬉しそう。?

市美術館3

市美術館4

開催期間も残り少しとは言え、平日の午前中とあれば空いていると

思った考えは、甘かった。(笑)

裏を読んだ方々が相当数お出かけの模様。(笑)

年代順の鑑賞

藤田の試行錯誤と日本画の手法で独自性を見つけ

南米へ行った時の絵と戦争絵画(このため日本国籍を除籍しフランス国籍取得)

そして人生終盤の宗教絵画の数多く描かれていることは、心の変化が

如実に表されている。

フランス人となりフランスで骨を埋めたことは過去ブログにも書きました。 ↓

藤田嗣治のこと

人生・・思ったようには生きられないが、理想を追って生きることは大切。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ