名古屋つれづれ・盛

グラジオラス

・世間は狭い

この地域も、実はびっくりするほどつながりがあったことが判明。(笑)

マダムと公園徘徊も終えようとする家の近くの畑で

綺麗なグラジオラスが沢山咲いていて

昨日は畑の主がいたので「綺麗ですね。」と言ったら

切ってくださってマダムと二人分頂きました。

畑の主、マダムから聞いたところ、実は先日の氷上姉子神社呈茶でお手伝い頂いたお一人の

同級生だそうで、さらにびっくりは

もうお一人は、世話人(呈茶の橋渡し・今で九代目という地元名士?)と

同級生で、神社で当日会って「あれ、どうしたの。」

「お茶のお手伝いに来たの。」・・なんて会話があったそうで・・

世間は狭いも極狭(笑)

友達の友達はともだちだー、その友達のともだちも皆友達だ!

グラジオラス2

   家に持って帰り早速飾りました。

ワタクシに花がなくなった(笑)分、もともとなかったとは言えお部屋に綺麗な花があると

華やぎます。





・花飾りぱっと華やぐ瞬間も

 命短し盛りの今を・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ