名古屋つれづれ・刻

車山下山2

・送る月日に関守なし

随分前のことのように思えることと、同じ月日でも昨日のことのように

はっきりと鮮明に覚えていること。

車山山頂
   車山山頂

蓼科旅行を婿殿にご招待してもらったのは、一年前のこと。蓼科ホテルロビーで三兄弟   車山リフト


蓼科ホテル林2
   蓼科で


・喉元過ぎれば熱さを忘れる

・去る者は日々に疎し

・烏兎匆々(うとそうそう)

無言のまま、あっという間に都庁を後にした、・・あのお方

忘れ去られるのも早いのは世の常。(笑)

その忘れ去る過去のスピードは日本人の特性(?)でもあるのが

欠点と言えば欠点。 執念深くはない。(笑)

でも

忘れ去ることなく、何時までも記憶に留めることもあり

この記憶が、楽しい事・嬉しい事・良かったこと・感動したこと・などなど

良い記憶を多く持つことで、人をやさしく、生きる力にもなる。

できれば

多くの「よかった。!!」に出会えますように・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ