名古屋つれづれ・練

緑消防署3

とある調査もやっと提出を終え、肩の荷が(笑)下りた昨日。

いつも通り公園徘徊して救命ボートを発見。すわっ琵琶が池で事故かっ!、と思った・・が

緑消防署2

大勢の見学(?)の消防署員もいて

緑消防署

緑消防署4

ぐるっと回って(わざわざ)行って、聞いてみたら(笑)、年一回6月に行われる

操舟訓練だった。  良かった。


緑消防署車

近くの駐車場には消防自動車がずらっと駐車。

泳げる池ではないが、これから夏本番

休日には足漕ぎボートや手漕ぎボートも多く出るので今の時期の訓練・。?

日頃の訓練がものをいう・は地震大国日本では

「これ常識」


・備えあれば患いなし





・訓練をしてみて老後予測する

 緊急連絡携帯の常備・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ