名古屋つれづれ・半

萩の花

ちょっと早すぎやしませんか。?

公園徘徊中、もう咲きかけていた萩の花・

この近くでは捨て猫が・  たむろ(笑)していて時間になると遊歩道へ出て来て

ボランティアの方が餌を持ってきてくれるのを待っているようです。

方や

準備段階に入ってきた自宅のハンゲショウ

半夏生

夏至から11日目おおよそ7月2日頃を目指して

念入りにお化粧をしかかっています。(笑)

植物の不思議

葉の一部分だけが真っ白になる。

よって

半化粧とも半夏生とも呼ばれる。


歳はとってもお化粧する気持ちだけは持ち続けていたいと思うものの

1、2分もあれば済んでしまう日々のお化粧。

2週間近くかけてお化粧する根気良さに脱帽。(笑)






・身づくろう時短加速の日々思う

 まぁいいかとは見返り老人・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ