名古屋つれづれ・治

徳川美術館

で~~んとした門構えの徳川美術館 さすが徳川。!!(笑)

徳川美術館2

文様  日本独特の家紋にもなってあの有名なルイ・ビトンもヒントを得たという

モダン且つ簡素化した日本の文様 デザインの展示品の数々。

展示品は撮影禁止なので、廊下の展示を ↓

徳川美術館 歌舞伎絵

徳川美術館 歌舞伎絵2

歌舞伎絵 名古屋山三

昨年10月以来のEさん 過去の記事 ↓

Eさん欠席二婆での記事

そのEさんのフリーパス(笑)で鑑賞できる徳川美術館

お食事の予約もEさんにやっていただき、いざ(笑)
徳川美術館ランチ

  この懐石 茶碗蒸し、天ぷら、お吸い物、ごはんに後からデザートと

「美味しゅうございました。」で、満腹(夕食は食べられませんでした。)

徳川美術館ランチ2


Eさん、80歳を過ぎていらっしゃるのですが、もともと背筋もしゃんとして

児童小説や富士山研究の本も発刊され、文学全般造詣が深い方。

昨日も、背筋もスッキリ伸び、補助用具は使っていらしても用心のため・とのこと

相変わらず背筋もしゃんと元通り。

やっと通常の生活に障りなく過ごせるようになったとおっしゃる。

なので


月一回の「お楽しみ会」続けられそうです。





・辛口のおしゃべり三昧姦しい

 妙なご縁不思議なつながり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ