名古屋つれづれ・退

ゲッケイジュ

「全然成長していませんね。」婿殿が訪れる度に、「おくて(笑)」の月桂樹を見て言う。

古代オリンピック 勝者の冠 アポロンに因んでお家の繁栄を願って(笑)

育てている。(?)

大地母神ガイアからバトンタッチしたアポロンは未来の予言を行う神託でもあり

勝利と栄光のシンボル

 この木で十余年経っている・・

リオオリンピックが近づいたからでもあるのですが、昨年株分けした月桂樹が

新芽も沢山出て来て、親を追い越しそうな勢い。(笑)

ゲッケイジュ2

勝利も栄光もいずれはバトンタッチし次世代へとつなぐ。


何処かの桝○さんもバトンタッチした方が八方丸く収まる。(笑)


今日は久しぶりで三婆会(お楽しみ会)の日

Eさんとは久しぶりに美術館とランチで、楽しみな日。





・栄光も勝者もいずれ滅びゆく

 栄枯盛衰この世のつれ・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ