名古屋つれづれ・更

もぢずり

  ネットよりお借りしました。

今日の花「もぢずり」 花言葉は 思慕

・・みちのくの 忍ぶもぢずり誰ゆえに 乱れそめにしわれならなくに

もぢずりは家の側、新幹線脇の土手にも自生していますが右回り、左回りとあるのは

どうゆうわけ(笑)。

6月カレンダー

そして

我が家、6月のカレンダー

・・夏の夜はまだよひながら明けぬるを くものいずこに月やどるらむ

羽化したばかりのトンボ(緑地)

ここにも衣替えのお方が・

マダムといつも通り公園徘徊していたら、とある一団と遭遇(笑)

毎月一回第一の日曜日に行っている自然観察の会(自由参加)

そのお一人が、さっき羽化したばかりのトンボがいるのですよ・と

現地案内(笑)に、わざわざ戻ってきて教えていただきました。

・・が

何しろカメラがズームもあまり出来ず、脱ぎ去ったころもの存在が

分かりずらい。(笑)


衣替えした人、クールビズで出勤されているサラリーマン

今しばらくは、衣の調節が難しい時期です。






・衣かえ 脱ぎ捨てた服 残り香が

 光る源氏も ホタル匂わず・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ