名古屋つれづれ・跡

県下オバマ大統領広島献花

オバマ大統領広島原爆慰霊碑で献花

・・ですが・  サミットのニュースは何処へ行った~~

オバマ大統領広島原爆資料館など初訪問のニュースばかりが・幅を利かせ(笑)

サミットの成果は事前予想通りだったからか、話題性に乏しい。?(笑)

オバマ大統領広島メッセージ

そして大統領演説

・きのこ雲の中に人類の矛盾

・科学は殺人の道具になることが

・世界は広島によって一変した

・広島は真理を教えている

・広島の苦しみは消えない


大統領として最後の仕事(?)・大役を終え、ほっとされていることでしょう。

言葉を選び・微妙な言葉で表現せざるを得ないお国事情。


そして、サミットも大事なく無事終えられたことは、警備の皆さんと

地域の方々が一番ほっとされていると思います。

世界のトップ7が日本で何事かに遭遇したら一大事。

つつがなく日本を離れた各国首脳、「安全の国」日本は守れました。(笑)





・トップ7世界の眼日の本に

 集まるこの日祭り後あり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ