名古屋つれづれ・談

筑地寿司

満足~~なランチ・・行った先は、イセタンハウスの入った大名古屋ビルヂングの

B1 筑地青空三代目 お寿司

何時ものランチよりはやや高めながら、最初に出た炙りマグロから

すでにとりこ(笑)となったお味。

  ところがカメラの電池切れで、スマホじゃなくガラケーで撮ったのですが

炙りマグロの写真は残念ながら撮る間もなく胃袋へ。(笑)

その次に出て来た四品の写真からスタートです。

お醤油を入れて待機(笑)したのですが、このお店はすべてお味がつけてあり

これがまた絶妙な塩梅で最後まで不要となりました。

筑地寿司2

イカの上の載っているのはバフンウニ。

筑地寿司ぼたんえび

エビも巻もどれもこれも満足

そしてガリと一緒に小皿についていたセロリにも魅せられ

お代わり出来るかをお聞きしたたところ、快く追加のお皿が運ばれてきました。

大名古屋ビルから名駅

食後のお茶をと5階まで上がったが満席だったので外の庭園へ行くと

心地よい風と、名駅のビル高層群と植栽で春の名残の名古屋を肌で感じ

場所を変えお茶をした後、一か月後の予定を決めてから解散。

あっという間に4時間経過。(笑)


今のところ、同じ話の繰り返しは出ていませんが、よくぞ途切れず話題も尽きず。






・初の店目新しさもまず体験

 長い待ちさえ苦もなく談話・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ