名古屋つれづれ・代

笑点

  「笑点」画像はネットからお借りしました。

司会者交代で、若返り・・。昇太さんに代わると言っても御年56歳とか

見た目はもう少しお若く見えますが、対比するお方が80歳だから当然か・・。

ワタクシも良く「若いから・・。」と言われますが(笑)、おっしゃる方々が

ワタクシより3歳から10歳以上年上の方だから、世間で通用するとは思えない。(笑)

昨日も29度の名古屋で調査の為坂道を、なんだ坂、こんな坂・・と

上ったり下ったりしていたのですが、久しぶりで息切れしました。(笑)

売家の看板もある「坂道のある家々」

とてもじゃないが、60歳を超えると日常生活に支障をきたすほどの坂道は

二段構えになったところもあり、途中中継点でゼイゼイ

休憩してから再び冗談(上段)坂へと向かうと、余力はゼロ状態。

書類が重いので自転車のカゴに入れて行ったのですが、

それが余計に負荷となったようです。

ゴールドの免許証でも肝心の車は、便利な池下時代に乗っていたが

今はなし・・♪飾りですのよ~~~免許証 ふっふっ~~~

こんな時車があったらなぁーー、と普段感じない不便を知った。




で・

昔懐かし、大好きだったサイモン&ガーファンクルの歌を思い出しました。

  ↓ Youtube

「オールドフレンド」 サイモン&ガーファンクル

このOld FriendsやI Am a Rock

レコードで聴いていた時は、人生の深みを知らずにいたけれど

今は、実感として聞くことが出来るようになりました。


無理はせず、静かに公園のベンチで老人同士のおしゃべりや思索に耽っているのが(?)

似合っているのかと思った次第。






・年取って当たり前だと思う事

 時間が証明いずれ分かると・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ