名古屋つれづれ・根

レゴランド名古屋

いよいよ後一年、2017年4月1日  名古屋にレゴランドがオープンします。

名古屋港一帯、鉄道館など老若男女年齢に関わらず楽しめる場所になりそうです。

そんな名古屋

・武士は食わねど高楊枝

名古屋市長 河村さん、市長の報酬年間2,750万円をカットして800万円としていて

議員報酬もカットしていましたが、プラス650万円で強行採決。

議員は自分たちの懐事情(笑)なので、即決。(笑)

どこかの、あわよくばなんでもかんでも経費で落とそうとする知事とは一線を画す。(笑)

そんな市長ですが

名古屋弁を駆使して(?)、記者会見などマスコミ対応をしていますが

その時の姿勢が、ワタクシはちょっと気になります。

  ・・体を揺らして話す・?

その市長が、今最も関心を持つのが名古屋城の木造再建。

東京オリンピックまでに完成させたいと意気込んでいらっしゃるようですが

・急がば回れ

そんなこんなで

河村さんに対しては市民感情も好き嫌いがハッキリしていて、「三婆会」のお一人Yさんは

お好きでないらしい。

それでも・やせ我慢してでも「減税にっぽん」を謳うからには自ら削る。(笑)


ちなみに

レゴランドは、コツコツ積み上げていく過程を楽しむ。

だんご三兄弟はずっとレゴ大好きだった。

我が家にもレゴのピースが置きっぱなしになっていて、来宅するとコツコツやっています。

長男J君の修学旅行の弟たちへのお土産も、小さなピースで完成させる

動物たちでした。

人生コツコツが大事です。(笑)




・積み立てる過程を楽しむ根気良さ

 根気持つかの一年勝負・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ