名古屋つれづれ・刀

今日の第二段

明日まで待てないー。(笑)

こんなにスッキリした気分を、書かずにいられない。(笑)

下世話な話ですが、かの都知事舛添さんのことで、元都知事石原さんが

日本外国特派員協会の会見で、一刀両断

「何度も結婚離婚しているからお金に困っていたんじゃないの。?」

・・納得です。

婚外子に養育費(巷の噂では値切っていたと)も必要だし

今度こそ奥方と子どもに見放されたら、人間性も世間では「ゲスの極み」扱い。

金の亡者にならざるを得ない家庭事情があった・・

税金をちょろまかし・ネコババきりきりの(ちょっと言葉が下品でスミマセン)ことをやってのけてでも

お金を工面する必要があった。

サラ金に借金しなくとも、手元にはふんだんに使えるお金。


あさましいというより、

あまりに情けない。

「同情するなら金をくれ!」かつて有名なセリフそのまま。

だからと言って、好き勝手にしてきた私生活

・身から出た錆

・・の後始末に税金を使う、このお方に

何とも言えない、なりふり構わぬ「お金ほしい」は、

ワタクシよりひっ迫した事情だったのかと・・

妙に納得。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ