名古屋つれづれ・季

ブラシノキ

そのまんま・・東 ではなく、公園の「ブラシノキ」

ボトルブラシの形そのままの命名の木、今年も真っ赤に咲き出しています。

ユリノキ

そしてこちらは、アスレチックの側にあるユリノキ

下の花の写真は、ネットからお借りしました。
ユリノキ2

何しろ高い木の上に咲いているので気付かず、マダムに教えていただきました。

葉の陰で咲いているのですが色も葉と似たような色合いで、木に似合わず(笑)

可憐な花は、まさに百合の花に似て楚々と咲いています。

次々と咲き出した公園の花々

おぼえたはずも、すぐ忘れるがマダムと「一年に一つ位は覚えられるわよね。」と

先短いのに、気の長い話でした。

ようやく覚えた、ガマズミの花も真っ白いアジサイのような花を咲かせています。






・咲いた花あだ花とならずほっこりと

 なごむ婆たち記憶の整理・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ