名古屋つれづれ・査

中電辺り2

昨日は、調査のこともあって何時もの琵琶が池ではなく、蝮が池あたりへ出かけましたが

この池の横には中部電力の研究所があって、太陽光発電のパネルが設置されている所に

この写真ではちょっと分かりずらいですが・・アオサギが日向ぼっこ。(笑)

中電辺り

一昨日に続いて気温もぐんぐん上がった名古屋

中電エネルギー応用研究所

ここは中電のエネルギー応用研究所  守衛さんに許可をいただきお邪魔しました。

日々次世代のエネルギーを研究・・か・。

エネルギーに計測不正が立ち入る隙は無いようですから、

研究者の方々も、上司からのプレッシャーと研究と言う日々の進化に

尽力されていることでしょう。

三○自動車の二の舞はデキマセン。(笑)


大変でもありますが、調査もまた違った視点で見られる非日常(笑)

なるほどな・ことや世間と距離を置く生活(笑)から、世間を垣間見るという

現実に戻ったりと、大変なことも楽しめる余裕(?)も出てきつつあります。





・気分とは持ち方次第で上下する

 できれば上げることを願って・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ