名古屋つれづれ・差

きゅうり苗

ナスに次いでキュウリも植え、今年の夏は自給自足に一歩近づく・・か。(笑)

昨日も朝マダムからお電話があり、公園徘徊は順調に(?)進んでおります。

午後もホームセンターまで出かけると言うマダムに同行

ちょっと距離があるので、ぎっくり腰後は自転車を控えていて滅多に出かけないので

車に同乗、ご一緒させていただきました。

で・

やはり・・買いっぷりが違いました。(笑)

花苗などもワタクシなら一株98円とかで売っている苗を買うが

このマダムさすが違いが分かる。(笑)

サン○リーの苗だと一株298円と高いが、「花の付きが違うのよ。」とおっしゃって

花の苗も爆買い・日用品も同じく手に取ったものためらわず買い物かごに投入

ですが・・

ためらったものは、唯一つ

メダカを買いたい、と売り場に行くと何とメダカ一匹980円

安いものでも580円・・一匹・・一匹・・がですよ・・。

さすがのマダムも「うわぁ~~高い。」

・・でしょうネ。


初めて公園以外の同行見聞記。(笑)

ワタクシなど、特価という文字を見つけると買わずにいられない(笑)性分。

庶民と富裕層の格差は、こんな身近にもあったのでした。






・お財布とにらめっこする日々試練

 認知症は遅らせられると・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ