名古屋つれづれ・社

blog_import_4fc3921610423.jpeg

 シカゴ川を遊覧船に乗って建築ツアー、シカゴの高層建築と有名なコーンタワー

大名古屋ビルヂング解体

方や、建て替え工事中だった大名古屋ビルヂングと

イセタン2

新しくなった大名古屋ビルヂング

壁面を覆っているガラスは今回東京オリンピック エンブレムに決まった

デザイナーの方の作品。


昨日、マダムからお電話があり公園へ行ってきましたが

実は、このマダムの夫君建築関係の元社長

ワタクシも若かりし頃、建設会社勤務

マダムとの徘徊時にも

そんなこんなでバブルの時期、建設業界の景気のいい話が出るわ出るわ!

マダムも観劇などやホテルでのディナーパーティーは

ご招待尽くしで、お金を払って行ったことなどない、と

ウンウン分かる分かる

社用族真っ盛りで、今じゃ考えられない会社の経費で落とすという手法。(笑)

東京都知事舛添さんもびっくり!。(笑)

共通項があるからか、同年代を歩んできたからか話も弾む・・

だからかどうか・

夫君が待つ別荘へ電車で向かうという話は出ずじまい。


バブルがはじけ

社用族も社宅もなくなり

料亭もクラブも廃れてしまったようで

名古屋の名だたる料亭も経営が苦しくなってきている。

あんな時代は二度と来ないだろうと思っていたら

舛添さんや一部の人達には残っているらしい。

景気のいい話。(笑)





・景気良い話もどこか縁遠く

 東京には選挙権なく・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ