名古屋つれづれ・平

オヘア空港

オヘア空港2

世界でも指折りの規模と利用者数を誇る、シカゴ オヘア空港

そのオヘア空港からエアフォース・ワンで飛び立つオバマ大統領と長女

 そのニュース記事 ↓

オバマ大統領 長女とシカゴ オヘア空港

オヘアから帰る飛行機内

エアフォース・ワンではなかったけれど、オヘア空港から婿殿の計らいで珍しく

ビジネスクラスに乗って帰国できた時の記憶が懐かしく思い出された。


そして

ハーバード大学 入学が決まった大統領の長女

一足先に、ハーバード大学へ行って来た(笑)、だんご三兄弟

ハーバード大学

  ハーバード大学構内でのだんご三兄弟

ハーバード大学お土産

後日、ワタクシにはハーバード大学のお土産


何度も利用した、あのオヘア空港が今では遠い過去の思い出となり

現実に戻ると・・

久々にマダムと公園徘徊でマダムが言った言葉

「一人だと、ほんと楽だわね。」

マダムの夫君、別荘へ出かけられたようで、マダムは

「後から電車ででも行くから・・」と言っておいたと

一人の気楽さを謳歌されているようでした。

今日は公園徘徊できるのか、それとも別荘へ出かけられるのか・

9時半過ぎた頃電話がなければ、別荘へ行かれたという事でしょう。

エアフォース・ワンといい、別荘といい、身近な話でなく

遠~~~い世界の、これまたワタクシにはとんと縁のない話でした。






・世の中に平等など存在せず

 崩れゆくのも違いあれこそ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ