名古屋つれづれ・削

ズミ2
ズミ

ズミ・・と言ってもあまりなじみのない花ですが、今、琵琶が池の畔で

真っ盛り、ユスラウメ花のような可憐な花を咲かせています。

ショウブ

こちらは、黄ショウブ

タケノコ堀

そして、4月の無料開放タケノコ堀最後の日

お天気にも恵まれて親子で一生懸命探して掘っていました。

横目でチラチラ(笑)

来年こそは、タケノコ堀参加するぞ・と再挑戦も気の長い話。


大型連休スタートの日、公園には親子連れ、祖父母参加組と

何時もの休日よりテントの数も多いようです。

大型連休をあれほど待ちわびていた会社勤務の頃

至って平静な気分で迎えた初日。(笑)

若さも削げて、あれもやりたい・此処へも行きたい

やりたい病も不思議なほどなくなってしまったのが自分でも不思議。

 ・若しかして動くことへのへっぴり腰(ぎっくり腰の後遺症)のせいなのか

いずれにしても、穏やかな日常の一日

公園徘徊(笑)の距離を伸ばせたことが、ちょっと嬉しい。






・金色も銀も欲しいと思わない

 欲も削げるとこれも怖いか・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ