名古屋つれづれ・現

トイレの植木


玄関先

今朝の「朝ドラ」でも言っていたように、植物は環境が悪くても

それなりに順応できる。

その典型が、2階のおトイレに置いてある植物、丈夫この上ない。(笑)

少々水やりを忘れていようが、腰折れ後の養生の間もすくすく育っていた。

玄関先の植物もしかり・・

階段上の絵

パンジーと
絵画

ポピーの油絵は自作の絵(若かりし頃の作品)

殺風景だから取りあえず・・。(笑)

三岸節子の絵

こちらは、三岸節子の作品で名古屋駅側の美術館オープン記念に頂いたもの。


好むと好まざるとに関わらず、一時の一空間のニッチ配置。(笑)

割合、近場で楽しみを見つけている現状が益々加速化した

腰折れのその後のスッキリしない今をご報告。





・二度あると三度あるとは思えない

 この現実は夢であってと・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ