名古屋つれづれ・青

一初

一初 (イチハツ)・は、アヤメ科で一番に咲くから一初と名付けられたとか

庭に出ると、スギナや雑草の勢い、益々活発

腰折れは、雑草抜きをする前に腰折れ状態なので気になりつつも

横目で、「見て見ぬふり」(笑)

公園の新緑

公園徘徊も、少しづつ足を延ばし新緑を愛で

青春・青龍を実感。

桐の花

五七の桐は秀吉カモン(家紋)、花も咲き出した。(笑)

桐の花をブログにUPすると、娘が生まれたら桐の木を植える・

という話は度々書いているのですが、今時は昔語りなので再び書きました。

知らない人の方が多いのと、まず桐の木など植える余地のある家などない。

そんな住宅事情も相まって、世代交代は進む。(笑)


だんご三兄弟達が午後に家に来てくれてたので、娘にお買い物は

昨日は牛乳2本のみを頼み、せっせとカルシウム摂取に励む。(笑)

自家製ヨーグルトなどで消費も早く、重いのでお願いすることに・・

ホント・助かります。


夕食後帰る時、門扉から道路まで20段ある階段を気遣ってくれる三兄弟

お見送りは玄関先で良いから・・と

三兄弟とっても優しい。

ミヤコワスレ

緑区の区の花、ミヤコワスレとロイヤルミント

間にスギナも目立つ・・が


緑も三兄弟の成長も嬉しい事。

青龍 ・・朱雀・白虎・玄武

四季は再び巡りくる。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ