名古屋つれづれ・易




昨年は、偶然出かけた時に出来たタケノコ堀(大高緑地公園)

それ以来タケノコの虜となり、掘るのも食べるのもハマってしまっただんご三兄弟。

毎週土曜日は無料開放となっているのですが

指をくわえて見送りとなってしまった今年。


先日、まとめ買いの最中に娘から電話があり「タケノコ買っていく。?」と聞かれたが

新鮮なタケノコの味を覚えてしまってからでは、店売りの鮮度具合がイマイチ

一度覚えると、舌も贅沢になり

タケノコも来年までお預けとなりそうな・・。(笑)


そして悪夢「魔女の一撃」から二週間。

今も朝起きるときには多少不自由を感じていますが

顔がゆがむ・・ほどの苦痛とはおさらば

最もその前に、歪んだりしわが寄ったり・と

だんご三兄弟三男R君の「しわくちゃ」と手の甲で遊ばれているので

外見上(?)の変化は全くなし。(笑)


ありのままを受け入れています。(笑)


それにしても、今年は春の味覚、つくしは味わったがタケノコは逃した

・逃がした魚は大きい

 ちょっと解釈は違うが・笑

無料開放で、せめて小鉢で味わいたかったタケノコ。

無念・・なり






・ありのままそのままで良い自然体

 すべても受け入れ易く生きる・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ