名古屋つれづれ・歩

古巣、名古屋池下に住んでいた頃は庭だった(笑)覚王山 日泰寺

  日泰寺 HP  ↓

名古屋覚王山 日泰寺

此処には仏舎利が収められていますが、京都 東寺にも、たしか仏舎利が・・

21日の弘法様の日には混雑するのであまり出かけませんでしたが

お散歩(十余年前は、まさしく散歩)に出かけるにはアップダウンの多い街で

少しのお散歩でも運動量は稼げる(笑)が、専ら歩くのが好き。

日泰寺側の姫が池が今では埋め立てられてマンションが建てられて

昔の面影はすっかりなくなっていますが、記憶の中で池は存在し

通りに面したカフェには時々お散歩の途中で立ち寄ったものです。


末盛通りにある城山八幡宮へ立ち寄ってから本山へ向かい、時には名大まで足を延ばしたことも

 そうしてみると・・昔からひたすら歩くという行為(笑)だけが好きだったのかと

今更ながら驚いています。

それが出来ない今は、禁断症状。(笑)

歩きたい~~!と

健康の、何気ない普通の暮らしの有難さを感じています。





・ただ歩くどこまでも行く気儘さに

 アフリカからの移動の歴史・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ