名古屋つれづれ・裏

修学旅行から帰ってきただんご三兄弟の長男J君がお土産を

そして、一週間分のお掃除とお買い物をやってくれた娘に感謝の昨日。

圧迫骨折の時は、アメリカ在住だったので知らせても心配するだけだからと

知らせずにいたら、勤務先から情報を得て(笑)、余計な心配もさせてしまったという

過去の腰折れ事件。(笑)

今は車で来られる距離で安心。

こんな時、友人Eさんの心細さと辛い思いに至りました。

  過去のブログに書き込み


そんな時にも

・瓢箪から駒

ぐうたら生活のおかげ・・世の中「一寸先は闇」(笑)、深夜1時のTV

ひと眠りして、お手洗いに起きるのに苦痛で悲鳴を上げつつ、やっと立ち上がり

 (しつこく残る痛み)

いざ立ち上がれば廊下もスタスタと歩き、用を済ませても寝付けず

スイッチを付けたら偶然見ることが出来た

NHKドキュメンタリー番組「もう一つのショパンコンクール」

ショパンコンクール ウィキ

ピアノの調律師たちの奮闘

そして、わが社のピアノを用いたピアニストが優勝となれることを祈って

ピアニストの希望する音に近づけるため深夜に調律する調律師たちのコンクール

第一回から用いられている世界の最高位、スタインウェイ

第11回から公式に認められた日本のヤマハとカワイ

今回優勝に使われたピアノはスタインウェイで、二位がヤマハ

残念ながらカワイは初戦突破とはならなかった。

裏方の苦労とプライド

もう一つの舞台が裏で繰り広げられているピアノというパートナー。

表があって裏がある

裏があって表も存在する

太陽と月の関係のような、どちらも必要とされる大事な存在。

表だけを見ていても

それは表面上のことだけ。






・裏を知りひっくり返せば表なり

仲良くともに歩く明暗・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ