名古屋つれづれ・出

ギボウシとシラユリケシ

玄関先まで足を延ばし、撮った春先の大好きな植物たちの景色

「芽出度い」

ギボウシが芽を出すと嬉しくなる、いたって単純な生命力の応援。

ギボウシにくっついて丸い葉をもたげているいるのは、シラユキケシ。

ちょっと気になることは、昨年までは斑入りでないギボウシもこの辺りで

同時に芽を出したのが今年は姿が見えません。

♪花は何処へ行ったーーーピーターポール&マリー
花は何処へ行った youtube

カンアオイ・アマドコロ

カンアオイとアマドコロも

エビネ

エビネの花芽が今年は特に沢山ついています。

・・と、普通ならば回復傾向を辿るはずの、あの「魔女の一撃」から一週間の経過

こういう時、齢には勝てない・となるのでしょうか。?

それとも・・

人生、真っすぐが好きな性格が(笑)災いして、ちょっとでも真っすぐでないことが

あると、「小悪魔が棒で突く」という作業が度々起こります。

いつまで「ぐうたら生活」を奨励するつもりなんでしょう。(笑)

やりたいこと、動きたい事が背中を押すのですが・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ