名古屋つれづれ・憶

法隆寺五重塔

日本最古の木造建築 法隆寺 五重塔

琴線に触れる・・言葉

たった一度しか聞かなかった言葉でも、なぜか後々覚えていて

それはなぜなのかしら・・と思うこと。


ラーメン構造

そう

かつて建設会社や設計事務所に勤めていた乙女の頃(笑)

東京の最初の高層建築、霞が関ビルに利用された建築工法・と

その、ラーメン構造という言葉を、かつてだんご三兄弟の三男R君に

話したことがあったような・・。(建築に興味を持っていた)

そしたら、先日厄介になっていた時

何の話からか、R君の口から「ラーメン構造・・」という言葉が出て来て

びっくり!!

良く覚えていたものだと


それでも

どうでもいいような言葉でも残っているのは・・これも琴線・・?

言葉って・声に出すって、とっても大切なこと

聞いていないだろうと思っていても

・壁に耳あり障子に目あり

知らず知らず伝わっている言葉の数々。





・覚えてた記憶力に驚いて

 言わずもがなの言の葉ありや・・・By婆




痛みも若干残っていて、廊下を歩く途中で立ち止まることもまだあり


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ