名古屋つれづれ・味

blog_import_4fc37d43b1be5.jpeg

今や世界中にファンを集めている(?)桜の花見

だんご三兄弟達もアメリカ滞在中、ワシントンDCで桜見物

同時に凧揚げもやっていたそうですが、こちらは和凧でなさそう。(笑)


今日は、だんご三兄弟の次男Y君の新入生対象の学校説明会

・・と言っても

ほとんどの小学生がそのまま中学生となるので、

ワタクシの時のような不安な気持ちは、さらさら持ち合わせず

昨日も、英語の(塾)宿題がやっていないからと、午後早めにママのお迎え

これまた、何時もの通り来る時間を見計らって焼いたアップルパイを食べて

帰宅と相成りました。

ところが

長男J君(グルメ?)、最近はリンゴを皮つきで煮込んで使用しているのですが

昨日のリンゴは買いおいて日数が経っていたため、やや古め

煮込んでいるときから、ちょっと皮が固いかな?と思ったが

そのまま使用

アップルパイのお変わりはするのですが、微妙にお皿のふちに

リンゴの残骸。

すかさず、三男R君は、食い意地が張っているので・・

もとい・・「もったいない精神」で、その残り物のJ君のリンゴを頂戴して

お変わりもして、完食。

今のところ

毎回、来る度に作っているアップルパイ・  が主目的化。(笑)


新学年を楽しくね~~~。






・食べ物は生きるためと楽しみが

 交錯しつつ節制計り・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ