名古屋つれづれ・琵

挿し木

アセビの挿し木をしたのですが、成功は・・?

マダムの家から頂いたアセビ


もう一つ、珍しい葉っぱの上に花が咲く、ハナイカダもダメもとで挿し木

こちらは、挿し木で増やせるというものではないらしいので

実験段階。・・???

昨日は、雨の中傘をさして公園徘徊

一昨日は、マダムから公園お誘いをお断りしたので、だんご二兄弟お泊りでしたが

マダムから「行かないですか。?」のお電話

二度もお断りするのも何ですから、お留守番をお願いして行ってきました。

このマダム、かつては油絵を、そして今は日本画・水彩画が趣味

小雨の公園のかすんだ風景を、さしずめ東山魁夷の絵に準えて

この風景で作品を一つ如何ですか・?と 

先日、お宅でお茶をご馳走になった時、作品の数々が飾られていましたが

どれもとっても素敵な絵。

そのうち一枚所望してみようかしら・・。





・足取りも軽く二婆も趣味合いて

 琵琶が池淵音色奏でる・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ