名古屋つれづれ・望

ユズリハの新芽

天気予報は見事に外れ(?)、雨の確率は80パーセントとなった昨日

バス停へ向かうときにはすでに雨が降り出してきました。

曇り空ならお昼用におにぎりを買っていく予定が、雨では無理と断念し

早速緑地公園へと・・

Yさんは準備万端で杖も用意してきていたので、早速山道を案内。

ヤマザクラの側のユズリハの新芽が綺麗な羽子板の羽根の様。

新芽のユズリハとヤマザクラ

ヤマザクラは環境の変化に 驚いたのか(周りの木を伐採し、ヤマザクラは丸裸状態。)

開花も遅く蕾も少ないが、目的だけ達成。(笑)

春雨の中の桜

お天気が良かったら人出も多いが、さすが小雨模様では少ない

展望台に近い場所から眺めるとYさん「吉野の山みたい・・。」と

遠くの山の桜は、さしずめ上千本か・・。

堪能してからは、遅めのランチへとショッピングモールへ

ラウンジで無料コーヒーをご馳走になったので帰りはJRで奮発すると(笑)

敬老パスが使えないJRで帰途となりました。

Yさん、まるで旅行に来たみたいな気分とワタクシの地元案内(?)ガイド付きを

堪能していただいたようでした。





・初めての土地を訪ねて小さき旅

 友と語らん望月の頃・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ