名古屋つれづれ・眼

「ひとみ」が絶望的・・?

成功率95パーセント以上の実績を持つJAXAの「ひとみ」が、宇宙の藻屑となった・・。

こんな時、不謹慎ながら昭和歌謡、神戸一郎の「ひとみちゃん」を思い出すって

どこまで昭和人間。(笑)  ↓
神戸一郎「ひとみちゃん」  youtube

平成になると女の子の名付けも随分様変わりしてしまいましたが

昭和の時代「ひとみ」も、学年に一人はいたと認識

そして、○○子が全体の半分以上を占めていたことを思うと隔世の感。

桜の下で2

桜の下で

見上げた桜の間の空に「ひとみ」は見えませんでした。(笑)


何千年、何百年も前の人も春を待ちわび、桜を愛で自然の躍動を自分と重ね合わせた

最近は、海外からの「花見客」が激増中らしいが

ここでは、ゆったりのんびり足と気の向くまま

桜と向き合っています。





・さくらさく知らせも届き芽出度さも

 いつにも増して春を喜び・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ