名古屋つれづれ・変

3・28野鳥

梅林では、わざわざ大府市から車で来ていらしたご夫婦にこの野鳥の名前を

聞いたのですが、・・忘れてしまいました。(笑)

昨日は、最近ご一緒に公園徘徊しているご近所のマダムに用事があったので

久しぶりで独りで歩いていて、このご夫婦と途中からご一緒に歩き

ベンチで休憩し、しばし談笑後右と左へお別れ。

お習字を教え、俳句もやっていらっしゃるとのことで、ヤマザクラなど自然林多い

この緑地公園がお気に入りだとか・・。

腰痛があるので夫君がご一緒されているのですが、杖を付いていても

歩いた日のほうが腰痛もなくなるそうです。


マダムとご一緒だとカメラも撮らないのですが、一人の時は公園の変化をキャッチ。

3・28ツツジ
 ミツバツツジも咲き出しました。
3・28ヤマザクラ

緑地のボランティアで守っているヤマザクラは、開花までしばらくかかりそう

友人がこのヤマザクラを見に来たいと言っているので、時々開花時期を

知るために下見に来たのですが、あと4,5日後になりそう。

3・28菖蒲園に肥料

出番を待つ菖蒲に肥料を施し作業中の方々。

  ありがとうございます。

待つ喜びが今年もまた一つ。

ちなみに、娘は今日が誕生日です。

おめでとう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ