名古屋つれづれ・気

ヤマザクラ3
ヤマザクラ2
ヤマザクラ

緑地公園のヤマザクラも日当たりの良いところは、ポツポツ咲き出しました。

サクラでもヤマザクラが好きなワタクシ、緑地公園の小高い場所にある

大ヤマザクラ  ↓の記事

緑地公園の大ヤマザクラ

ヤマザクラが好きで関わりだしたボランティアも、オオタカの営巣が見つかり

巣立つまで一帯は立ち入り禁止となっているので、このあたりの活動は休止。

時々様子を見に行っているのですが、開花まではあと一週間ほどになりそう。


そして

時々記事にしているのですが、中部地域固有種のマメナシも

蕾がつきだしています。 ↓ 写真

マメナシの花

そのマメナシの見学会が(市主催)4月2日行われます。

申し込み不要でユトリートライン小幡駅 中央階段に9時集合


その時気分と天候次第で行ける行事は高齢になるととっても便利

もともと気儘が基本行動(笑)なので、年を取ればそれが加速。

最も

お茶に来ていらした高齢の女性も

「私、この年齢になって嫌と思うことは絶対やらないと決めました。」・と

・・良くわかります。(笑)





・ストレスが病を生むと医者は言う

 病は気から気で病ぬけ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ