名古屋つれづれ・磨

菖蒲の芽

菖蒲の芽が次の出番を待っています。

トサミズキ
 トサミズキ
シモクレン・柳
 シモクレンと柳の芽

(曇り空で、写真では分かりづらいですね。)


イーブルなごや(女性会館)で行われた、名古屋市美術館共催の

激動の時代を生き抜いた女性像・特別展講座へ

Yさんからお電話を頂いて出かけて行きました。

明治・大正・昭和初期を生きて来た女性像

絵画を通じて当時の様子をうかがい知る

絵画展に行く前の予備知識。(笑)

東京芸大の卒業生の絵画も同時開催している名古屋市美術館。

それにしても・・

女性は強くなった。!!

強くなったが、しなやかさは失われているように感じるのは、

男性にのみ共感。・・?(笑)


近々、予備知識を携えて美術館へ頂いた無料チケットで出向きます。

何しろ年金生活、安く楽しめることも友人と言うネットワークで

削げかけた感性も磨きます。(笑)






・削げてなお磨けば光り取り戻す

 いぶし銀なみ輝きいろいろ・・・By婆







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ