名古屋つれづれ・予

blog_import_4fc37d729901a.jpeg


  ・・これは数年前の山崎川沿いの桜

ここまでになるには一週間ほど先のことになりそうですが、開花宣言があった名古屋。

・さまざまな こと思い出す 桜かな・・芭蕉

桜と言えば、真っ先に西行が浮かぶのですが、芭蕉は西行のように

行った先々で詠んだ歌を残して旅をしました。


先日、だんご三兄弟の長男J君がアイホンで歌を聴いていたので

ボリュームを上げてもらったのは、最近良い歌だと思っていた

森山直太朗の「さくら」。  ↓

直太朗「さくら」youtube

・蛙の子は蛙

歌唱力も抜群

惜別の時~~~  ・旅立ちの時~~~ など桜とともに

さまざまなこと思い出す桜


吉野の桜は、たどり着くまでに大変な渋滞で、いささかうんざりしましたが

それでも西行庵や中千本まで行ったこと(たった一度ですが・)思い出します。

その後、宇陀の一本桜(又兵衛桜)も印象的。


もちろん、大高緑地公園の桜は日々の変化を楽しみます。





・芽吹くさま日々眺めては先を読む

 先見の明株価予想に・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ