名古屋つれづれ・節

ツバキ3
ツバキ2
ツバキ

公園の奥まった場所で見つけた大ぶりのツバキの花、高さは5メートル程の

ツバキの木が4、5本と、傍らでコブシも咲いていました。

 ・・この場所はご近所の方と散歩道から遠くに見えるところに紅の花を見つけ

  初めて踏み込んだ(笑)場所。

手のひらほどの大きさの花を咲かせています。

ネコヤナギ

そしてこのネコヤナギもジャンボ。(笑)・・シラタマホシクサの湿地側

ツクシ

ツクシは新幹線線路脇で見つけました。

季節の節目、冬から春へと着実に向かっています。

乗り越えなくては次が来ない。

地震発生世界地図

そして

新聞で見つけた地震発生世界地図

日本列島は真っ赤で日本の地形は見えません。

この状況を目に焼き付けて

・備えあれば患いなし





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ