名古屋つれづれ・笑

クリスマスローズ

やっと咲き出したと思ったら、今年は例年になく一時に一斉開花

クリスマスローズではなくスプリングマジックローズ(センテンススプリングにあやかって(笑))


春の新学期ならぬ新規講習で

人の第一印象は、最初の十秒で決まる・・と講師

一昨日は、とある公の催す講習会に出席


その講習会ではお堅い(笑)話と、元CAの方から人の印象云々の話で

笑顔で低く怒った声を出して名前を行ってみてください・と一斉に実地訓練(笑)

・・それは絶対できないこと、と言う現実

よって、

笑顔は声を作り、笑顔は相手の気持ちを解きほぐす。


さてはて実行に移せるかは疑問・?ではいけなくて即実施。

日常にも生かすよう努力しようと、その時は思った次第。






・笑顔ならただでもできる得なこと

 生かすも殺すも自分次第か・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ